迷子のカンパネラ

明日がいつもよりちょっとだけ楽しくなる魔法

音楽と記憶

音楽って、聴こえるのは、「言葉」と「音」のシンプルなものなのに、その中に、たくさんの情報が含まれてて、人それぞれの想像から、いくつもの物語に変わる。誰かの作った曲に自分を重ねて、いろんな感情が生まれる。

 

私は最近、ある曲から「あの日の夢と景色」を思い出した。消えそうになってたのは、不安や恐れや嫉妬や執着や、余計なものが邪魔して、見えなくなってただけ。何一つ、夢は変わってないし、信じた道を歩くだけ。また、消えそうになったら、この曲を聴こう。

 

f:id:lycoris-radiata-0126:20181223104326j:image

写真は、全然関係ないけど、ピストルズのLP。

メルカリで買いました(*´艸`)