迷子のカンパネラ

明日がいつもよりちょっとだけ楽しくなる魔法

感情を取り戻す旅inえんとつ町編1日目

いろんな情報や人の影響を受けて、自分の本当の感情に鈍感になってきてるなと感じていたので、ちょっと息抜きに知らない土地へ遊びに行ってきました。

 

行き先は、えんとつ町こと兵庫県川西市

 

f:id:lycoris-radiata-0126:20190301185753j:image

滝山駅出てすぐのCandyえんとつ町店へ。

 

f:id:lycoris-radiata-0126:20190301190455j:image

キャンディに着いて、まったり夕食。

卵かけご飯定食。

 

とにかく素材ひとつひとつが丁寧に作られていて、その話を聞いてるだけで本当楽しい!!

 

f:id:lycoris-radiata-0126:20190301191423j:image

 

卵は、醤油かけずに塩だけで味わって、お出汁を入れない重ね煮で野菜の旨味たっぷりの味噌汁と肉じゃがとか、本当わたしの好きなご飯(´∀`)

詳しくは、食べるときに聞いてみて!!

 

天才万博で出会った、川西の猟師・中さんとも再会した!ハンターの話は面白い!

 

川西の農家さんが野生のアライグマと闘ってるらしいけど。アライグマの巧みなイタズラがかわいく思えてたり、子供たちを気球に乗せるプロジェクトやってたり、なんだか川西がファンタジーで包まれてるような気がした(´∀`)

 

今回の目的。というか、川西に行こうと思ったきっかけの月光ワタルライブは、子供たちがソファーに並んで聴いてるのが愛おしく感じた♫

ひとりの少年が一生懸命聴いてて、将来ギターとか弾くんかなとか、想像したら微笑ましかった。

ステキな空間でした(・∀・)

写真は、いいの撮れなかったのでありませんm(_ _)m

 

終わってから、次の日オープンのたこ焼き屋さん一家とおしゃべりして、ホント楽しかった!!

お母さん最高!!!

 

三浦ご夫妻に何から何までお世話になりましたm(_ _)m

心配りがステキで、見習おうと思った(´∀`)

本当にありがとうございました!